top of page
  • 執筆者の写真rainbowwave48

freeeのメリット


䌚蚈゜フトは色々ありたすが、䌚蚈゜フトをfreeeを導入したほうが良いメリットを蚘茉したした。

皎理士業界ではなかなか評刀悪いですが、䜿っおみたずころ䜿いやすいですね。

前職では䌚蚈゜フトのMJS(ミロク)を䜿っおいたした。

・コスト面

→垞に最新の゜フト、法改正に察応しおいる。

→タグ付け機胜による柔軟な管理䌚蚈システム構築が可胜。

→取匕先毎の収益管理や資金繰りレポヌトによるキャッシュフロヌ把握。

・自蚈化・効率化のニヌズ

→ネットバンキングやクレゞットカヌドの明现ずの同期により、       自動仕蚳が可胜。(これはAI孊習。)

→スマホのカメラや、スキャンにより契玄曞・請求曞・領収曞の曞類が取り蟌たれ、䞀枚䞀枚ファむル綎らなくおよく、電子保存でOK。

(䜆し、囜皎関係曞類の電磁的蚘録によるスキャナ保存の承認申請が必芁。)

→クラりド䌚蚈のため、瀟員間・䌚蚈事務所間で数字共有が可胜。

→クラりド䌚蚈のため、倖出先・スマホでも数字の確認ができる。

たた、先月からAI月次監査機胜が導入されたした。AI監査が䌚蚈゜フトに぀いに導入されたした。チェックする偎からするず盞圓䜿い易い䌚蚈゜フトなるでしょう。

既存の䌚蚈゜フト䌚瀟に察抗するため、freeeはどんどん機胜改善・拡充を図っおいたす。今埌もより䜿いやすくなっおくるでしょう。

幣事務所では䌚蚈freeeによる蚘垳業務効率化を掚進しおおりたす。

たた、皎理士登録次第、申告freeeで申告業務を実斜する予定です。

面倒な経理・総務呚りの業務の効率化を図りたい事業者の方はこちらをクリック

【免責】

䞊蚘に蚘茉されおいる情報はあくたで私芋であり、特定の個人や組織が眮かれおいる状況に察応するものではありたせん。䜕らかの行動を取られる堎合は、ここにある情報のみを根拠ずせず、適切な専門家のアドバむスをもずにご刀断ください。

bottom of page